時空を超えて心自由に死を考えてみる

死んだあと、私の家族や友達が何を思い、どのように行動してもかまわないよ〜。
私をネタに盛り上がってくれてもいいんだよ。
こんな葬儀の行進も妄想してみると楽しい。

 

何もしなくても、それぞれがひとりでひっそりお別れしてくれてもいいな。
身近な人が死んじゃったとき、どう過ごすのが正解なんてないんだろうな。

私は、お庭の植物に囲まれて寝ている私、風にそよぐ植物たちを想像した。
時空を超えて、死んだ後の家族を想像し、そして、死ぬ時の私に寄り添ってもみる。

カテゴリー: 心の整理 パーマリンク

コメントを残す

