賢さと美しさをたずさえて存在する罪…脅威の存在なんです!!

奇跡のりんごを実際に見たことも食べたこともないけれど、それは奇跡と呼ばれるほどのビジュアルと味をたずさえたりんごなのだろうと思う。普通のりんごだって、美しいし美味しいもんね!奇跡って、肥料や農薬をやめたらダメになるっていう常識をひっくり返すことになったから奇跡って言われてるんだったよね。それは、奇跡でもなんでもなく、自然の理って言っている人もいる。

でも、その自然農、なんだかハードル高いって暗示も入ってきます〜!!これって嫉妬?

それが表に出てないうちから、私たちのポテンシャルは見抜かれている!なんで攻撃するのーーー?弱い者いじめをやめてーーー!って今まで怒っていたけど、違うって知りました。弱い者ではなく、賢く美しい脅威の存在ということなんですね。

賢さと美しさを自覚する呪文が、嫉妬攻撃を推進力いただけるようになる呪文なんだと思うんで、それ、思い出したいです。

嫉妬のことは、すごいことを教えてもらった喜びが大きくて、何度でも書いちゃう!

ありゃ?!奇跡のりんごの話は?

う~ん。肥料も農薬もいらない余裕な私たちに群がるお怒りのギャラリーのみなさんがいたとします。
さて、そんな肥料と農薬の管理でぐちゃぐちゃなみんなと同じになりたいの?

最初から肥料も農薬もうまく使えなくてハブられてたし、
学校で使い方を懸命に習ったりもしたんだけど、
なんだか習得できなかったことには意味があったのでは?

無意識にみんなと同じになりたくなかったのかも知れないね。
意識ではみんなと同じになりたかったんだよ。だから、悲しかったのだけれど。

でも悲しみは誤認で、その結果できた心の傷も誤認によって作られたものだったとしたら、
この本音を知って怒りをマッチさせてしまったら、消えてしまうのではないかな。

気高く、みんなと同じにならないよーって。
気高く、まいどありーーーで。

カテゴリー: 心の整理 パーマリンク

コメントを残す

