自己主張してみたが、罪悪感に苦しむ

私の中では大きなことなんだけど、一般的には「ちいさなこと」かもしれない。

ちいさなことにイライラしなくなる本

この本の148ページ〜を読んでよっしゃ!と思い立って昨日感じた怒りを訴えに友人宅へ。

あいつ嫌いなんで、私の前で肯定的なニュアンスで名前出さないでくれる!?

と伝え、事情もぶっちゃけてきちゃった。

「話してくれてありがとう!私はそんなリーダーにはならない!配慮が足りなくてごめんね」という言葉をゲットしました。とりあえず、ホッとした。理解者ひとりできました。(本音はわからんが〜爆)

 

生まれてきてごめんなさいの私は、そんなめんどくさい事情を誰かに聞かせるなんて恐れ多い〜という遺伝子が発動して朝から変なミラーニューロンとつながったりして「おまえの人生最悪だな」なんて胃のあたりで放射性物質〜!

ちょっと自己主張するだけなのに大騒ぎですが、これも還元するしかないですね。オリジナルじゃなーーーーい!(多分)

進化の停滞〜!

カテゴリー: 心の整理 パーマリンク

コメントを残す

